女性リーダー研修会

※令和3年度の研修会は終了いたしました

女性リーダー研修会の報告


 令和3年度の研修会は、体験型研修会とし「紙テープを使った金魚づくり」をしていただきました。
 令和2年度に作成した「物づくりレシピ集」に掲載している「紙テープを使った金魚づくり」を情報提供してくださった琴浦町高老連の女性委員のみなさまに御指導いただきながら、素敵な金魚が沢山出来ました。
 参加者(62名)の中には、男性もいらっしゃって、女性に聞きながら作っておられる方もいらっしゃいました。
 また、既にご存じの方は、アレンジした金魚を作って持参され、多くの方と交流を深めていらっしゃいました。
 女性ならでは、またご自身の得意分野を活かし、各部クラブ等で活動の輪を広げていただきたいと思います。

   

   

   

    
2021年11月12日

女性リーダー研修会を開催します


「紙テープを使った金魚づくり」体験型研修会    

 少子・高齢社会における地域の担い手として、
老人クラブ活動を推進していくためには、市町村老連、
単位クラブそれぞれの段階で「男女共同参画のクラブづくり」を実現していくことが大きな課題です。
 特に、全会員の6割を超える女性会員の活性化や女性リーダーの一層の活躍が、これからのクラブ活動を支える大きな力として期待されており、女性リーダーの役割を理解したリーダー活動の実践の積み重ねが、大変重要になります。
 そこで、本年度は、令和2年度の「物づくりレシピ集」を活用した物づくりを体験します。「自分の得意分野」を活かし、各クラブ等でリーダー活動の輪を広げていただき、より多くの女性リーダーの育成やクラブ活動の活性化を図ります。



  日 時    令和3年10月26日(火) 13:30~15:30 
  会 場    新日本海新聞社 中部本社ホール
         〒682-8505 倉吉市上井1丁目156  
         TEL (0858) 26-8340
  参加定員   80人程度 参加対象者 老人クラブ会員等
  参加費    無料
  参加申込期限 令和3年10月12日(火)必着

   参加申込書は、こちらからダウンロード出来ます。


 



2021年08月20日