健康づくり・介護予防研修会

健康づくり・介護予防研修会の報告

 10月5日(月)、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、東部、中部、西部地区に分散してオンライン研修会を開催しました。
 県老連初のオンライン研修会でしたので、少し戸惑うところもありましたが、予定どおり実施できました。
 機材の関係で、聞き取りづらい会場もあったようですが、次回のオンライン研修会に活かし、より良い研修会になるよう努力いたします。
 今年度の研修会は、鳥取独自の「とっとり方式認知症予防プログラム」を講師、鳥取大学准教授 加藤敏明様により紹介させていただきました。レクリエーションでは、健康づくり推進員 高塚勝様の指導もと、コロナ禍でも出来るレクリエーションを学びました。

 

健康づくり・介護予防研修会を開催します

 

 誰でも年を重ねれば、自然と老化とともに心身の機能が衰えていくものです。特に、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、重症化のリスクが高いとされている高齢者の外出機会が減っており、軽度の認知症発症のリスクが大きくなっていると心配されています。  
 今回の研修会で、認知症予防の知識を身に付け、地域の高齢者の健康づくりや介護予防の向上につなげていきましょう。

 

  1.開催日時  令和2年10月5日(月)
          受付13:00~ 開会13:30~
  2.会  場  倉吉体育文化会館 大研修室 

    開催要項はこちらからダウンロードできます。
    

     ※DVD申込団体名もお知らせください。

開催要項
2020年10月28日